Amazon Cloud DriveのUnlimited Everything

MicrosoftのOneDriveに続きAmazonのクラウドドライブにも無制限プランが先日追加されました。
ということで試しに使ってみた感想。

  • 転送速度は上り下りとも遅くもないし早くもない、実用上そこまで問題な無いレベル。ただこれからどの程度の速度に落ち着くのかを見てからでないと判断できない。
  • 一ファイルの容量が2GBまで、OneDriveも以前は2GBだったけれど今は10GBまで拡張している。さすがに2GBだと個人で撮影した動画をアップロードするだけで分割しなくちゃ行けない。
  • 動画のストリーミング再生が出来るんだけど20分までしか対応してない。アニメをエンコードした後に突っ込んでおいてBitcasaみたいに見る、みたいなことはかなりきつい。
  • UIが簡素すぎてドラッグ&ドロップでファイルの移動が出来ない。いちいちファイルをチェックして移動させないと行けないのが面倒。

正直年間59.99ドル支払ってこのサービスは微妙。今後改善されていけば使うかもしれない。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*